MESSAGE

 

[社是]
新たな価値を創造し、社会、経済の活性化に貢献する

[経営理念]
人を主とし、人と人とのつながりを通じて企業価値を最大化する

[事業理念]
感動を売る 満足を売る



[組織の考え方]
組織とは様々な才能を掛け合わせ、相乗効果を生み出す手段でありまた、個々の弱点や失敗を補う手段である
また、会社の使命、理念を遂行する上で最も大切な経営資源は人材である


[売上、利益の考え方]
売上高とは社会との接点の大きさ、顧客の満足度を数値で表したものであり会社の存在意義そのものである
また、利益は会社が継続していくことにより事業使命を果たすことや未来への投資、社員の福利向上、納税、株主還元などを通じて社会貢献度の大きさを表す


[社訓]
【凡事徹底】当たり前のことを当たり前に行う
【奉仕優先】利他から自利を得る
【自主自律】指示を待つのではなく、まず自分で目標を立て、自分で達成する


[行動指針]
まずは一歩踏み出し、走りながら考える
正を以って合し、奇を以って勝つ


[営業の心得]
一、営業はお断りを受けてから始まる
一、礼儀礼節は人間関係の基礎である
一、誠実さは最大の武器である
一、勝負は鞘を抜く前の準備で決まる
一、見込み客は探すのではなく自ら育てる
一、相手の利益だけを考える
一、高い質は活動量から生み出される
一、限界だと思ったらもう一歩踏み出す
一、苦言、叱責は最大のチャンス
一、創造力で解決出来ない問題はない
一、良き出会いは一生の財となる